NOKIA 6630/Vodafone 702NK 購入目的
2008-02-16


禺画像]
つまりこういうことです。
Vodafone版のファームウェアでFOMAカードを使う意義は全くありませんが、SIMロック解除方法を検証したくてやってみました。
もちろん、JAFを使ったのですがFBUSケーブルをセットするときに手順を間違ってピンを1本折ってしまいましたが、エイヤって感じでアンロックボタンを押したらホンの数秒でロック解除完了でした。
なんか拍子抜け…。


ちなみにキャプチャ画面について、メニューなどから復帰するとオペレータが左のように「NTT DoCoMo」となるのですが、すぐに右のように「JP DoCoMo」となってしまいます。
おかげで「NTT DoCoMo」のキャプチャに何度か失敗しました。


今回はとりあえずSIMロック解除だけでしたが、ファームウェアをどうするか考えてます。どっかに日本語のファームウェアが落ちてないですかね。情報求めます。
[携帯電話]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット