SMSの不具合・結論
2008-01-26


書きながら考えると意外とひらめくものなんですね。
とりあえず6120cから送信する件については解決しました。
言語設定で「Writing Language」を簡体中文か繁体中文にすればいいのでした。
というのが、SMSを書きながら上に出てくる「あと何文字という表示」が「160」になっていたからで、これって英数文字の場合だと気がついたところから解決に向かいました。
なるほど、送信済みメールを開いたら70文字から書かれた文字数になってるよ。
なんか、言語設定にそんなのがあったなぁと思って変更してテストするとOKでした。でも、いつの間にここの設定を変えたんだろうか。覚えていないなぁ。
こうなると、最初のテストの時にE90でできていたというところにも説明がつく。
初めのうちは日本語を受信できるファームウェアを探しながらだったので、いちいちM-FEP60をインストールしながらというのは面倒なので、6120cから送ったメールをそのまま転送という形で送っていたためだと思われます。
どうやら、E90からは最初から送れなかったということです。


うーん。それでも若干釈然としない部分がありますが、これ以上追うのは止めにしよう。
[コラム・日記]
[携帯電話]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット